FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 迷いうさ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SpPが強くなったと聞いて

Posted by 迷いうさ on 09.2010 RO 0 comments 0 trackback
みなさんこんにちわ。久々の更新です。
とりあえず3次職実装に伴い、色々仕様変更で迷走しております。
というわけで早速表題どおりに自分のROメイン?キャラなLKの強化スキル筆頭のSpPについて検証を簡単にして参りました。
SpPku.jpg
上がs3クラスナヤ【ATK200重量380】での攻撃力。
SpPhun.jpg
これがSpPの代名詞とも言えるs1ハンティングスピア【ATK180重量420】
SpPVF.jpg
ちょっと見づらくなってますがこれが借り物のDTiバイオレットフィアー【ATK275重量220】
ダメは22kくらいでした。
相手が変わってもそれほどダメの差はなかったので上二つがポリン、下がc効果の確認の為に廃兄貴が対象です。

単純に結果だけ見ると重量が高いほど強いというのは今までと一緒。
ssは撮ってないですが、VFで大型以外の相手の場合は18k程度のダメ
大型の廃兄貴で22k程度になっているのでc効果は大体あってる計算になります。

ハンティングスピアは確かにつよいが、スロットが1つである事。
次点のクラスナヤはスロットが3つある事。
サイズ特化なら2kほど、種族属性特化なら5k(組み合わせ次第でもっと)ほどクラスナヤが上回ります。
結構ダメのばらつきが多いので実際に上記どおりになるかはわかりませんが、盾が不要な狩場やAgi型であればクラスナヤも十分に選択肢になるんじゃないかなと思う結果となりました。
ハンティングスピアはアチャスケcを挿して汎用に、クラスナヤは特化という形が基本でしょうか?
純槍型であればハンティングスピア一択ですねw

またAGI型でSpP狩りをしない場合であればVFでもいざというときの火力はあると思いますので、十分に選択肢に入ると思われます。
ただ両手剣型が取るにはSpPはスキルの圧迫が激しい為、LK時代なら徒歩LKに、RK転職後のスキルリセット前提ならjob70で騎乗1、バーサク、テンションリラックス込みの両手型スキルを全取得という形になります。



と、検証慣れしていない人間の検証なので不備があると思いますが、こんな結果がでました。
LK持ちの方の参考になればいいなと思います。
でわでわ今回はこれにて
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment

    お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mayoiusa.blog112.fc2.com/tb.php/7-3beb99a2

迷いうさのつぶやき

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。