FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 迷いうさ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗作ライトノベル

Posted by 迷いうさ on 09.2010 ラノベ 0 comments 0 trackback
ラノベ好きの人間としてはびっくりな事件がおきました。
先月に発売された電撃文庫「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が盗作で自主回収。
少し前から騒がれてはいたのは知っていましたが、作者がパクリを認めて出版元のアスキー・メディアワークスから謝罪文章が関係各位に送られた模様です。
かくいう自分もこの書籍を購入して読んでおり、面白いと感じていただけに残念です。
ぶっちゃけラノベ好きで話の内容は覚えていても、文章がどうだったかまではそこまで覚えていないのでパクリにはまったく気付きませんでした・・・
以下アキバブログの該当記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51034272.html

最初はネトゲ中心のブログになると思ってたのに、結構別のことばっかり書いてる気がするの思い違いだろうか・・・ま、まだ始めたばかりだから考えないようにしよう。
次はROの事を書ける・・・と思います。
具体的に溜まり場の現状とか・・・?

スポンサーサイト
 HOME 

迷いうさのつぶやき

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。