
Posted by 迷いうさ on --.-- スポンサー広告

零の軌跡

Posted by 迷いうさ on 30.2010 雑記 3 comments 0 trackback
英雄伝説零の軌跡の公式サイトオープン&予約開始!
有無を言わさず予約しましたw
 当然のようにファルコム通販(ゲーム会社の通販サイト)で予約をしてきました、が毎度毎度住所の記入したりとか支払い方法選んだりとかがちょっと面倒くさいなぁって思う。
通販サイトである、いわゆる登録制(ゲストも可)って形にしてくれるとすっごく助かるのにって思うのだけれど、顧客管理とか大変なのかな・・・ファルコムさんどうにかならないですか?
 とまぁちょっと愚痴ってますが、待ち望んでいたゲームなだけに期待大なので首を長くして発売日である9月30日を待ちたいと思います。
とりあえずテンションの上がるPVを置いてみる

3次のJOB経験値とゲフェニア狩りについて

Posted by 迷いうさ on 21.2010 RO 1 comments 0 trackback
 ちょっと前に記事にした3次のJob経験値を計ってきました。
計り方は、ハイプリとRKのゲフェニアペアで時給計算をしてその%の伸び率で計算するというやり方を行いました。
RK    job31  39.2%>>30分後>>54.0%(+15%)
ハイプリ job66  87.5%>>30分後>>95.4%(+ 8%)
現在JOB経験値テーブルで検索して出てくる数字が
3次 job31~32約424M
転生 job66~67約100M
明らかに伸び率と合わないことが分かりますね。
 転生の経験値を基準に考えると、3次側の伸び率がほぼ2倍になっているので必要経験値は半分程度になっていると思われます。よって31~32の必要経験値は50M前後という計算になりますね。
大体9分の1くらいでしょうか?かなり低い数字になっています。

 今回計ったのは31~32だけなのと、概算での結果なのでアクマ「約」という形になりますのでその辺はご容赦ください。
ただ、3次になってもレベル上がりそうにないからだるいって思ってた方はこれで少しでもモチベが上がってくれたら嬉しいです。

ちなみに本日の狩りの効率は「時給8m/16M」でした。
RK(STR100、AGI20、VIT60、DEX40、INT30:+4Kb狩槍)
ハイプリはVITカンスト、低INT、高DEX型(正確な数字を知らないので)

 監視、血騎士以外はLA+SpPで一確(呪い中は×)監視と血騎士はLA無しのSpPで追撃。
狩る際の注意点として、鎧破壊のある深淵を優先。監視のインディミが怖いので早く倒したいが敵が多い場合は数を減らす為に他の相手からでも可。LA待ってからSpPをするかあらかじめ倒す順番を打ち合わせるといいと思います。また時間沸きの魔剣、血騎士はそれぞれ各種防具破壊、武器破壊をするので戦うときは要注意です。
回復面ですがSpPのダメが大きい為、敵がサンクに入っても気にせずに倒すことができます(淫魔2種は悪魔なので注意)
また沈黙や暗闇をもらうので緑POTを持参しましょう。可能なら○c+目隠しがあれば便利かも?
闇JTや闇GXがあるので鎧は闇服(一部聖属性攻撃がありますがそれほどではない)
盾はアヌビス挿し、装備はSP重視が良いかと思われます。
RKのウルズストーンがあればSPの心配はほぼ解消されると思われますのでHP重視でもいいかも?自分は貧乏性なのでSP装備ですw
ハイプリ側はD服+過剰茨を装備しスキルディレイを減らして頂いています。

というわけで長くなりましたが以上です

前回言ってた事とは違う事。

Posted by 迷いうさ on 19.2010 RO 0 comments 0 trackback
ぇ~、前回3次の経験値がどうのと言って検証するとか言ってましたが、違うことをやってきました。
というか、たぶん先駆者達が既に試して実践していることだとは思うのですが、過剰茨の杖+D服のスキルディレイ減少を体験したので書いてみたいと思います。

normal.jpg
数字上は17%のディレイ減少でこの性能です。
見た目以上に使ってみたときにその差を実感することができました。
実際、さほどディレイのきつくないヒールですら目に見えてわかるので、LAやTUなどのディレイがきついスキルでの性能はさらに高い事と思われます。
というわけで、エキスパートリングとパレード帽が欲しくなった今日この頃です。

ちょっとした疑問とか

Posted by 迷いうさ on 19.2010 RO 0 comments 0 trackback
RKのジョブレベルが31になりました。
そこで知り合いからありえなくね?の一言
31までに必要な必要経験値の合計(サクライJ情報?)1,294,557,071
!?
これがどれくらいか分かりやすくすると
転生2次のJob70までに必要な経験値1,084,674,386
うん、とってもありえないですね。

これだけの効率が出ているわけではなく、経験値テーブルそのものが違うんじゃないかと疑問。
とりあえずこんな時間なので調べる事は後回しにしようと思うが、今度実験してみようと思う。
知り合いのハイプリのジョブ効率と自身のジョブ効率(%)を使って計算すれば正しい値が出るはず

とりあえず今度実験してみて結果が出たら改めて記載しようと思います。

3次職に転職してみた

Posted by 迷いうさ on 13.2010 RO 0 comments 0 trackback
というわけで表題通りに転職してみました。
jobchange.jpg
エクストラカラーで白パンレスラーになってしまいました・・・見た目が残念すぎるのが最大の欠点だというのは疑いようのない事実でしょう。

早速Jobレベルを上げに行って念願のドラゴン(白パン隠し)に騎乗
格好良くポーズを決めようと思ったら・・・
AC.jpg
手が槍ごと消失orz

さらにルーンナイトの名前の由来とも言える新スキルのルーンストーン
その中の1つに3分間の間10秒ごとに60のSPを回復させるというチートっぽいスキル(アイテム?)
hyouki.jpg
なんか説明文と内容が違ってるんですけど・・・バグなのか説明文の修正ミスなのか不明ですが、こういうのは簡単に修正できる事項だと思うので今日のメンテで直るのかな?

上記のアイテムを作るのに必要な蛇模様の髪というアイテムが欲しくてコモド西でメデューサ狩り
ダンジョンの入り口にハイプリ置いて支援しながらSpP狩りをしてみました。
SpPで1確なのでサクサク倒せ、1体あたりのEXPが約10k/7kで数も多め。被ダメもダブルウアーのdropアイスで十分お釣りがくるレベル。そして人が少ない。結構いい狩場なんじゃないだろうか?
さらに言えば、蛇模様の髪は今後需要が出てくるだろうしメデューサcは結構な高額レアで金銭効率も期待できる。
ちなみにここの狩りでSPが切れそうになったら上記のルーンストーンを使って見たら
狩りをしながらにしてSP全快>効果切れるまでSP満タンを維持。
これだけでどれほどすごいかが実感できると思います・・・

ついでにPTで狩ってるときは気付かなかったのだけど、なんかアイテムを拾うときの姿が
drop.jpg
なんか首がずれてるような、頭が潰れてるような物凄い違和感が・・・

他にも色々バグがあったりスキルのダメージがおかしかったりと修正されそうな(してほしい)要素は満載だと思ったR実装の1週間でした。


 HOME 

迷いうさのつぶやき

 

最新トラックバック

月別アーカイブ

